消費者に「欲しい!」と思ってもらえるような付加価値が必要です。
そのためには「食のストーリー」が重要だと、私たちは考えています。
食情報の表層だけではなく、食を探究し掘り下げ、その本質を実感し
「考える」「魅せる」「伝える」という3つの段階に分け、
ユーザーの心に響く「食のストーリー」を作り出す。
それが食のプロ集団アトリエ16の仕事です。
- 食の専門知識がある
30年以上にわたり食品・ワインを中心に食ビジネスに特化。
一般・業務用両方の食ビジネスに精通しています。
- 食の現場がわかる
生産者(サービス提供者)、消費者、食の現場の3つの視点から課題解決をご提案します。
- 豊富な食の人材ネットワーク
日本フードコーディネーター協会常任理事として豊富な人脈ネットワーク、
多数の食専門メディアとのコラボレーション実績、大学、ビジネススクールでの講師を通じての、優秀な人材を発掘しています。
- マーケティング+クリエイティブ能力
新製品開発~広告戦略~プロモーション戦略までをトータルプロデュース
※フランス産スパークリングワイン「カフェドパリ」のブランディングに長年携わり、
№1ブランドのポジション獲得に貢献。
*提案商品“桜の香り”、“パリの雪”等がブランドを大きく牽引し、
2005~2009年日本のスパークリングワイン市場で販売実績№1を実現。
- 問題解決のパートナー
生産者(サービス提供者)、消費者、食の現場が分かる食のプロだから、 クライアントの課題を一緒に考え、悩み情熱をもって解決してゆくパートナーであり、現場で使える実践的なコンサルティングを得意とします。