【所属・役職】
(特非)日本フードコーディネータ協会 副理事
(一社)日本の寺子屋 副理事長
(一社)日本の寺子屋 副理事長
【講 師】
日本フードコーディネーター協会、フードコンシャスネス研究所「味わい教育」インストラクター養成コーストレーナー、江上料理学院講師、料理王国「プロ養成講座」プロデュース&講師、その他セミナー講師や講演で活動
【資 格】
エグゼクティブフードコーディネーター、味わい教育トレーナー、ワインエキスパート、日本サプリメントアドバイザー、フードアナリスト2級、
カラーアナリスト(オールウェイズインスタイル)
カラーアナリスト(オールウェイズインスタイル)
京都市出身。大学にて「色彩学」を学び、20代で女優デビュー。
「アマゾネスお亜紀」として強い悪女役で必殺仕事人などの時代劇で活躍するが・・・主演女優にはなれず断念。30歳から一念発起し表舞台から裏舞台の仕掛人に転身。
「感動」を創りだす“感動仕掛け人”としてナンバーワン伝説を作る。現在はマーケティング能力と食のスキルを活かし“食の魅せ技(わざ)師”として、活動しています。
- 日本一大きな変形熱気球による販促イベント企画運営:
お酒(チンザノ)のPR用変形熱気球を制作しノンペイドパブリシティ1億円以上を獲得(製作1年目)。
チンザノスパークリングワインは、1999年日本のスパークリングワイン市場で販売実績№1を達成。 - 季節の「旬」を楽しむフランス産スパークリングワイン(カフェドパリ)
「桜の香り」「パリの雪」の商品開発およびブランディングに携わり
2005年日本のスパークリングワイン市場で販売実績No.1を達成。
現在、㈱アトリエじゅうろくは食の広告代理店として36期目に突入。
食の魅せ技(わざ)師・食の戦略家を核として、商品の魅力を最大限に引き出し、
売れる方程式を見つけ出すマーケティングとクリエイティブ機能を兼ね備えた会社です。
また多彩な食のプロをコーディネートし、貴社の想いをカタチにする
コンサルティング業務も大きな特徴となっています。